あつまれどうぶつの森

【2日目】2日目にしてジョニーを助けるはめに。フータのスマホがかわいい。【あつまれどうぶつの森プレイ日記】

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

あつ森2日目のプレイレポです。

今回は時間操作ができないので、イベントが発生する順番はみんな一緒ですよね~。

それでは、くじら島の出来事をダイジェストでどうぞ^^*

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
created by Rinker

くじら飛行場のオープン

くじら島に飛行場がオープンしました!

一回のフライトで2000マイル必要なのは地味に痛いです。

フータのスマホがかわいすぎる

フータのテントが完成して、フータがやってきました。

よく見るとフータのスマホケースが化石柄…!!!!

なんてこだわりなんだ任天堂さま。

あつ森仕様のスマホケースが商品化されたら買っちゃいます。

ローン全額返済!

夫とふたりで協力してベルを稼ぎ、2日目にはお家のローンを全額返済しました。

そして増築を依頼。増築後からはローン額が跳ね上がるはず…。

まめきちがたぬき商店建設用の資材集めを依頼してきたんですが、悪い顔過ぎて笑いました。

2日目にしてジョニーを発見

2日目にしてジョニーを発見!

パーツ探しとくれば、おいでよどうぶつの森を思い出しますね。

ジョニーのスマホケースもマリン柄でかわいい。

【あつ森】ジョニーの出現条件・パーツの場所【攻略】

ちょいのあんぐり口

2日目は大雨でした。

傘を持ったちょいとの2ショット。ちょいのあんぐり口がかわいい~~~っ。

離島でフラッペを勧誘

飛行場から離島ツアーに行くと、フラッペがいました。

フラッペは過去作で出会ったことがないので、くじら島にお誘い♪

【あつ森】住民を増やす・引っ越してきてもらう方法【攻略】

別れ際にイケメンな台詞を聞かせてくれました。

感想やコメントなどがあれば、Twitterで気軽に絡んでもらえると嬉しいです^^*

2日目はここまで!それではまた!