あつまれどうぶつの森

【1日目】くじら島暮らしのスタート!【あつまれどうぶつの森プレイ日記】

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

どうしてもあつ森のプレイ日記を書きたくなったので、ブログに残すことにします。

「私もプレイ日記書いているよ~」って方は是非Twitterで教えてください♪

にこ
にこ
読みにいきまーす!

それでは、くじら島の出来事をダイジェストでどうぞ^^*

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
created by Rinker

飛行場の色

あつまれどうぶつの森プレイ日記現実と同じ時の流れを楽しむべく「北半球」を選択しました。

ハートの池が出るまでリセマラしている人が多い中、私は左右対称っぽい右下の地形に決定!

あつまれどうぶつの森プレイ日記無人島に持っていくものの質問は、本当に何の意味もありませんでしたね。笑

キャラクター名は「ココ」にしました。主人の実家にいる猫の名前から取りました。

あつまれどうぶつの森プレイ日記飛行場の色は青でした。

今のところ飛行場の色は変更できるかわからないので、ロゴと同じ青色でよかった♪

あと海のグラフィックが綺麗すぎてびっくり。

スーパーマリオサンシャインの海を見た時くらいの感動。

初期住民

あつまれどうぶつの森プレイ日記初期住民は「チャンプ」と「ちょい」でした。

ハキハキとアネキ系だから、無人島暮らしに安心感をもたらしてくれそう。笑

果物はオレンジ

あつまれどうぶつの森プレイ日記果物はオレンジでした。オレンジかリンゴがよかったから嬉しい!

島の名前は「くじら島」

島の名前は、大好きな漫画ハンターハンターのゴンの出身地「くじら島」から取りました。

とたけけの登場がエモくて涙腺崩壊

テントと言えば寝袋かなと思ったら、私は迷彩柄の簡易ベッドでした。

寝袋がよかったよ~~~。

眠った後にとたけけが懐かしい感じで登場してくれました。

ゲームキューブ版どうぶつの森+を思い出すじゃん…。

あの頃は小学生だった…。

クリスマスプレゼントにゲームキューブとソフトをセットでもらったこと…まだ覚えてるよ…。(涙)

フータのテントを設置

たぬきちに虫・魚を5つ渡して、フータのテントの設置も完了しました。

ここまではサクサク進むのがいいですね。

ヒソカのフェイスペイントを作成

あつまれどうぶつの森プレイ日記あつ森からの新要素フェイスペイントを使うため、早速マイデザインで「ヒソカ」を作成。

赤髪ヒソカバージョン♪

感想やコメントなどがあれば、Twitterで気軽に絡んでもらえると嬉しいです^^*

一日目はここまで!それではまた!