お買い物レビュー PR

スリコのコンセントボックスに収納できるケーブルタップのサイズはどのくらい?【3COINS】

スリコ 3COINS コンセントボックス 使い方 ケーブルタップ サイズ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日3COINSの【バンブーシリーズ】コンセントボックスを購入したのでレビューしていきます。

バンボ スリコ 3coins カバー ベビーチェア用カバー おうちフォト
【スリコ】変色・色あせしてても大丈夫!Bumbo(バンボ)カバーがシンプルでかわいい【3COINS】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 親戚がおさがりのBumbo(バンボ)をくれたのですが、変色と色あせがすごい…...

サイズ

コンセントボックスのサイズは約幅29.5cm×高さ11.4cm×奥行き11cmです。



収納できるケーブルタップのサイズ

収納できるケーブルタップのサイズですが、我が家で使っていたケーブルタップでギリギリでした。

にこ
にこ
買う前に今使っているケーブルタップとアダプターのサイズを確認しておきましょう。

値段

お値段は550円(税込)です。

無印でコンセントボックスを購入すると1,690円するので、お試しで使ってみたい方にはちょうどいいお値段です。

特徴

蓋はでできています。

スリコ 3COINS コンセントボックス 使い方 ケーブルタップ サイズニスコーティングがされているので触った感じはツルツルしています。



使い方

蓋を外してケーブルタップを収納して使います。

上下左右に穴が開いているので好きな位置からケーブルを出すことができます。

にこ
にこ
我が家はこのように蓋の穴からもケーブルを出しています。笑

実際に収納してみた

コンセントボックスを買おうと思ったのは

  • 掃除機をかける時に配線が邪魔になる
  • コンセント穴にホコリが溜まる
  • 子どもの感電防止
  • 見た目がごちゃついている

という理由からです。

ということでテレビ横のケーブルタップを収納してみました。

Before
After
にこ
にこ
スッキリ!!!

この後掃除機をかけてみましたが、ボックスごと持ち上げればいいので掃除機かけも楽になりました。



無印と迷ってスリコのコンセントボックスに決めた理由

最初は無印のスチールタップ収納箱を買おうと思っていましたが、実物を触ってみるとスチールという素材のせいか角が鋭利な感じだったので止めました。

あとは無印はキャスターをつけられるのも魅力でしたが、中にケーブルタップを入れている状態で移動することはないな…と思い、スリコのものにしてみました。

ですが高級感が欲しい方は無印のコンセントボックスを選ぶと良いと思います。

スリコのボックスはバンブー素材なので少し可愛らしいイメージになります^^*

3COINSのコンセントボックスはネットで買える

3COINSのコンセントボックスは3COINS(スリーコインズ)公式通販サイトで購入することができます。

3COINS スリコ ワイヤレス三脚自撮り棒 レビュー 口コミ 電池 使い方
【3COINS】スリコの「ワイヤレス三脚自撮り棒」レビュー。お家時間や出産準備にもオススメ!こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 産後も活躍する品と聞き3COINSのワイヤレス三脚自撮り棒を買ってきました!...