暮らし PR

タイムバンクから違う商品が届いた!アプリからの問い合わせ方法【画像で解説】

タイムバンク 問い合わせ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日ショッピングアプリタイムバンクから注文した商品と違う商品が届きました。

Twitterで検索したら意外にも同じ境遇の方がいたので、今日は私が実際にした問い合わせ方法をご紹介します。

タイムバンクってどんなサービス?

タイムバンクとは、食事や宿泊が格安で体験できるアプリです。

タイムバンク

タイムバンク

Timebank Inc.無料posted withアプリーチ

タイムバンクから違う商品が届いた時の状況

注文した商品と違うものが届いたのは、2019年8月4日のことでした。

タイムバンク 問い合わせ

本来であればこちらの商品が5セット届くはずだったのですが、箱を開けると1セットしか入っていませんでした。

タイムバンク 問い合わせ

その後Twitterで検索すると、同じように誤配送に合っている方がたくさんいらっしゃいました。


タイムバンクへの問い合わせ方法

ということで、誤配送があった際に実際に行った問い合わせ方法をご紹介します。

この方法で連絡をしたら数日後には無事残りの商品が届いたので、是非試してみてください。

アプリの「不具合の報告をする」から問い合わせをする

タイムバンクのアプリを開き、下のメニューからマイページに行きます。

タイムバンク 問い合わせ タイムバンク 問い合わせ

マイページを下にスクロールすると、「不具合の報告をする」というところがあるのでこちらをタップします。

タイムバンク 問い合わせ

すると、リクエストを送信という問い合わせフォームが出てきます。

タイムバンク 問い合わせ

ここに

  1. メールアドレス
  2. 件名
  3. 説明(本文)
  4. 氏名

を入力してください。

本文には

  • 注文した商品名
  • 間違えて届いた商品の状態

を書きましょう。

添付ファイルを張り付けることもできるので、今回の私のように開けてみて間違いだと気づいた場合は、参考に写真も添付するとスムーズだと思います。

その後、問い合わせから2日後にタイムバンクから返信がきました。

にこ
にこ
この返信から3日後に残りの4セットが届き、無事5セット分の商品を受け取ることができました。

誤配送があった時にしてはいけないこと

誤配送に気づいた際に絶対にしてはいけないことがあります。

それは、商品を開封してしまうこと

私は今回段ボールを開けてみないと何セット入っているかわからない状態だったので、段ボールを開けてから間違いに気が付きましたが

段ボールを開けずとも明らかに誤配送だとわかった場合は、絶対に商品を開封したり、届いた商品に手を加えてはいけません。

タイムバンクは誠実に対応してくれましたが、中にはお店側のミスでも

「お店を離れた時点で、商品の責任は全て消費者にある!」というショップも存在します。

にこ
にこ

もし開封してしまったら「なぜ開封してしまったのか」理由を問い合わせフォームに書いて、できたらその商品写真も添付しましょう。

誤配送があった方のツイート

私が購入した歯磨き粉のセットは、他にも誤配送が多くあったようです。

にこ
にこ
他にもアプリからの問い合わせ方法がわからないというツイートを見かけました。

誤配送以外に問い合わせたいことがある場合も、こちらのアプリの問い合わせフォームを利用してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました^^*