暮らし PR

【音声だけでOK!】siriでAmazon Musicを再生する方法

siri Amazon Music アレクサ 再生 音声
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではsiriを使ってAmazon Musicを再生する方法について紹介します。

今回はiPadでやっていますが、iPhoneでも同じことができます。

にこ
にこ
音声だけで起動→再生まで操作することができ、運転中のカーモードでも使えます♪

siriだけでAmazon Musicを再生できる?

siriだけではAmazon Musicを再生することはできません。

Apple musicも利用している場合、siriに「Hey Siri。最新のJPOPをかけて」と話しかけるとApple musicで再生されてしまいます。

Apple musicで再生される

ですが「siri」と「アレクサ」を使うことでAmazon Musicを音声のみで操作することができます。



siriでAmazon Musicを再生する方法

(1)iPadに向かって「Hey Siri。Amazon Music」と話しかける

iPadに向かって「Hey Siri。AmazonMusic」と話しかけると、Amazon Musicが起動します。

(2)Amazon MusicでAlexa(アレクサ)の設定をする

Amazon Music内でAlexa(アレクサ)の設定をします。

画面右上の歯車マークをタップし、設定をタップ。

Alexaハンズフリーモードをオンにする。

これで設定完了です。



(3)Alexaに話しかける

後は「アレクサ」と話しかけるだけで曲の再生、スキップなどができるようになります。

画面右下のAlexaをタップしても反応します。

例えば、「アレクサ、最新のJPOPをかけて」と話しかけるとJPOPのプレイリストから再生されます。

再生中に「アレクサ、次の曲」と話しかけると同じプレイリストから次の曲が流れます。

にこ
にこ
曲を止めたい場合は「アレクサ、止めて」と話しかければOKです!



アレクサが反応しない場合

アレクサが反応しない場合はマイクへのアクセスを許可がオンになっているか確認してください。

iPadの「設定」→「Amazon Music」→「マイク」をオンにすればOKです!

AirPods(エアーポッズ)でライン電話はできる?通話音質を調べてみたこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今までAirPodsを買わなかった理由はただひとつ…それは「通話音質が悪い」...