子連れランチレポ PR

【KITTE大阪】1歳4か月と小麦の麺神のランチに行ってきた【子連れランチレポ】

KITTE大阪 1歳4か月 小麦の麺神 ランチ 子連れ ブログ 子供椅子 お子様メニュー 子供食器 ベビーカー オムツ替え
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではKITTE大阪の「小麦の麺神」についてご紹介します。

この記事でわかること
  • どのくらい並ぶ?
  • ベビーカーで入れる?
  • 子供椅子はある?
  • おむつ替え台はある?
  • 子連れランチの感想
1歳児 子ども 外食 持ち物リスト おすすめ 便利グッズ 暇つぶしおもちゃ ブログ
【外食好きが厳選】1歳の子どもとの外食時の持ち物リスト・便利グッズ・暇つぶしおもちゃこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今回はほぼ毎週1歳3カ月の娘と一緒に外食をしている私の 1歳の子どもと...

小麦の麺神はどのくらい並ぶ?

土曜日の10時51分にお店の前に着きました。

しかしなんと既に70分待ち!!(結局1時間半並びました)

並んでいる人に小さい子連れはいなかったので、念のため店員さんに子連れOKか確認すると大丈夫とのこと。

代表待ちはNGだそうなので全員揃って並ばなければいけませんでした。(トイレくらいなら許してもらえる?って感じでした)

KITTE大阪のレストランフロア(4階)へ向かうエスカレーター・エレベーターは10時40分から稼働するので、その頃にはKITTEに着いているといいと思います。



ベビーカーで入れる?

店員さんに聞いたところベビーカーのまま入店可能とのことでした。

子供椅子はある?

子供椅子はハイチェアとバンボタイプかあるようで今回はハイチェアを借りました。

しかし娘は入店前に寝てしまったのでソファで横に。

店内にはテーブル席は2つしかありませんでした。



おむつ替え台はある?

店内にトイレはありません。

ですが小麦の麺神から一番近いの女子トイレには個室の中におむつ替え台があります。

もしここが使用中でも3F・4F・6Fにはベビールームがあるので、そこでおむつ替えや授乳ができます。

ベビールームの様子



麺カッターや子ども用カトラリーの貸し出しあり

娘は寝ていたので使いませんでしたが

  • 子ども用取り皿
  • スプーン、フォーク
  • 麺カッター
  • 子ども用紙エプロン

を用意してくれました。

1歳児 子ども 外食 持ち物リスト おすすめ 便利グッズ 暇つぶしおもちゃ ブログ
【外食好きが厳選】1歳の子どもとの外食時の持ち物リスト・便利グッズ・暇つぶしおもちゃこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 今回はほぼ毎週1歳3カ月の娘と一緒に外食をしている私の 1歳の子どもと...

小麦の麺神に子連れで行ってみた感想

長時間並ぶのは正直しんどかったですが、小麦の麺神は子連れでランチに行って良かったです。

ラーメンは美味しいし、待機列は室内だし、おむつ替えもいつでもできるという安心感がある。笑

長居はできませんがKITTE内にはカフェが沢山あるので、ランチが終わったら別のカフェに移動すればOK♪

にこ
にこ
私たちはランチ後地下一階のミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージでソフトクリームをテイクアウトしてベンチで食べました。

そしてKITTEにはスギ薬局があるので、ベビーフードを調達することもできます。

2024年10月31日まではSNSフォローで大盛orチャーシュー無料キャンペーンもやっているので気になっている方は是非!

ここまで読んでいただきありがとうございます。参考になれば幸いです。