攻略・まとめ PR

【忙しい人向け】7月29日のアップデート後にやることまとめ(Ver.1.11.0)【あつ森】

あつまれどうぶつの森 あつ森 アップデート まとめ 攻略 花火大会 いなりくじ 景品
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の7月29日(木)のアップデート後にやることについてまとめています。

にこ
にこ
今年は花火大会の景品が増えました♪

あつ森攻略・まとめ
DIYレシピ

アップデートのやり方

あつまれどうぶつの森をアップデートする方法はこちらをご覧ください。

通信エラー時にソフトをアップデートする方法【あつまれどうぶつの森】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)のソフトの更新方法について紹介しま...



①今回もお手紙は届きません

今回のアップデートではニンテンドーからのお手紙&プレゼントはありません。。

②季節商品の注文できる期間を確認する

アプデ後はたぬきショッピングに季節アイテムが追加されます。季節アイテムは、現実時間になると追加されます。

にこ
にこ
赤字は今年から新たに追加されるアイテムです。

【8/5~8/14】牛郎織女の日(旧暦の7月7日)

おりひめのふく ひこぼしのふく

【8/10~8/16】お盆(8月15日、16日)

きゅうりのうま(日替わり) なすびのうし(日替わり)

【9/1~9/30】ブドウの収穫祭(9月)

ぶどうのしゅうかくおけ

【9/12~9/21】お月見(旧暦の8月15日)

つきみだんご げっぺい
つきのラグ

【9/12~9/21】秋夕[チュソク](旧暦の8月15日)

ソンピョン



③花火大会で新しい景品をGETする

アプデ後2021年の花火大会ではいなりくじの景品に3種類の食べ物系アイテムが追加されました!

いなりくじの景品の入手方法

あつ森 花火大会 いなりくじ 景品いなりくじの景品は8月の毎週日曜日19:00~24:00まで購入することができます。

一回500ベルで景品はランダムにもらえます。

アイスキャンディ(全3種)

あつ森 花火大会 いなりくじ 景品 アイスキャンディ
ソーダ オレンジ
チョコレート

わたあめ(全4種)

あつ森 花火大会 いなりくじ 景品 わたあめ
わたあめ ラムネ
メロン イチゴ

タピオカドリンク(全5種)

あつ森 花火大会 いなりくじ 景品 タピオカドリンク
ミルクティー コーヒー
抹茶 マンゴー
いちご

食べ物系アイテムの効力

この3種類のアイテムは一回食べる(or飲む)毎にフルーツを食べた時と同じパワーをつけることができます!

但し各アイテムとも3回食べると(or飲むと)消えてしまうので、アイテムを消したくない場合は2回まででやめておくと良いです♪



いなりくじの景品はカタログに掲載されない

いなりくじの景品はカタログに掲載されません。後日注文することができないので、花火大会期間中にたくさんくじを引いておくのがおすすめです。

但し景品の一部は9/1以降たぬき商店に棚にランダムで入荷するので、後日購入することも可能です。

おわりに

今回のアプデで2021年内に更なるアプデがあることが発表されました!

にこ
にこ
個人的には喫茶ハトの巣の復活、住民が自分の家に遊びに来る、スマホで呼び出しができる…なんてことができるようにならないかなぁと期待しています♪笑

あつ森ユーザーが減ってきているのでこれは嬉しい知らせですね!

私もツイッターでお触り通信での企画などをしているので、初めましての方も気軽に是非フォロー&絡んでいただけたら嬉しいです^^*

ココ@くじら島 

ここまでお読みくださりありがとうございました♪