攻略・まとめ PR

【忙しい人向け】4月28日のアップデート後にやることまとめ(Ver.1.10.0)【あつ森】

あつまれどうぶつの森 あつ森 アップデート まとめ 攻略 メーデー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の4月28日(水)のアップデート後にやることについてまとめています。

にこ
にこ
アプデ後、何をやったらいいのかわからない! という方は是非参考にしてみてください♪

あつ森攻略・まとめ
DIYレシピ

アップデートのやり方

あつまれどうぶつの森をアップデートする方法はこちらをご覧ください。

通信エラー時にソフトをアップデートする方法【あつまれどうぶつの森】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)のソフトの更新方法について紹介しま...



①今回はお手紙が届きません

今までのアップデートのお礼のお手紙&プレゼントですが、今回は何も届いていませんでした。

前回のアプデで1周年記念だったので、お手紙はこれで終わりかもしれません…。

にこ
にこ
少し寂しいですね…

②季節商品の注文できる期間を確認する

アプデ後は、たぬきショッピングに季節アイテムが追加されます。季節アイテムは、現実時間になると追加されます。

にこ
にこ
赤字は今年から新たに追加されるアイテムです。

【4/28~5/5】こどもの日

こいのぼり しんぶんしのかぶと

【5/1~5/31】母の日(5月第2日曜)

ははのひサンキューマグカップ カーネーション

【5/22~5/31】チーズ転がし(5月最終月曜)

ダブルグロスターチーズ

【6/1~6/15】国際こどもの日(6月1日)

てづくりのおうかん てづくりのマント

【6/1~6/30】ジューンブライド(6月)

ウェディングベル(日替わり) リングピロー(日替わり)
ウェディングのドアプレート※ フラワーシャワー

【6/1~6/30】父の日(6月第3日曜)

ちちのひサンキューマグカップ ちちのひサンキューエプロン(日替わり)

【6/5~6/14】端午節(旧暦の5月5日)

たんごせつのちまき スリチトック

【6/15~6/21】夏至(北半球)/冬至(南半球)(6月21日)

ひまわりのはなかんむり ひまわりのラグ
まふゆのセーター オーロラのかべ

【7/1~7/7】七夕(7月7日)

たなばたのささ

【7/8~7/22】海の日(7月第3月曜)

かじのドアかざり

【7/10~7/20】パリ祭(7月14日)

フリジアぼう(日替わり)

【7/15~8/15】カウボーイ祭り(7月~8月)

ロデオふうスプリングゆうぐ



③衣装を購入する※時間操作可能

アプデ後、6月1日~6月30日にタイムトラベルをすることで既に購入できる衣装があります。

エイブルシスターズでの購入後はカタログにも追加されます。

つのかくし

しろいもんつきはかま

しろむく

④メーデーを楽しむ※時間操作可能

4月29日~5月7日に開催されるメーデーイベントは、タイムトラベルすることで既に遊ぶことができます。

今年の報酬は「みしらぬネコのしゃしん」ですが、アップデートしてしまうと去年(2020年)の報酬「みしらぬねこのかばん」はもらえないので、去年のメーデーを楽しんでいない方はアップデートする前に遊んでおきましょう!

⑤国際ミュージアムデー※時間操作可能

5月18日~5月31日に開催されるメーデーイベントは、タイムトラベルすることで既に遊ぶことができます。

美術品エリアでのスタンプラリーを終えフータに話しかけると、「アートなかべかざり」がもらえます。

⑥現実時間にならないと遊べないイベント

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

2021年も6月1日~6月30日の間、リサとカイゾー夫妻のジューンブライドイベントが開催されます。

ジューンブライドのアイテム一覧

⑦夢訪問中に-ボタンで起きられるようになった

ゆめみでの夢訪問中、-ボタンで夢から目覚められるようになりました。

【あつ森】ゆめみで外にあるアイテム・服・レシピはどうなる?注意点・気になることをまとめました【攻略】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)ゆめみで夢番地を公開した際に気にな...
【あつ森】ゆめのベルひきかえけんの入手方法・使い道・売値【ゆめみ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)のゆめのベルひきかえけんの入手方法...

1年がたってイベントの追加は減ったものの、今後もアイテム追加程度のアプデは続きそうです^^*

にこ
にこ
これからものんびり気ままに楽しみましょう~~!