攻略・まとめ

【あつ森】誰でも簡単にできる荒らし対策【オンライン通信】

あつまれどうぶつの森 荒らし対策 柵 斧 スコップ

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の荒らし行為対策を紹介します。

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ

あつ森 オンライン 注意 フレンドコード
【あつ森】オンライン通信・フレンドコード交換で注意することこんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事では、あつまれどうぶつの森(あつ森)のオンライン通信で注意することを...
あつ森 お触り 意味 やり方
【あつ森】お触りのやり方と注意点まとめ【攻略】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事では、あつまれどうぶつの森(あつ森)の「お触り」の意味とその方法につ...

「荒らし行為」って何?

あつまれどうぶつの森での荒らし行為とは、以下の内容をおでかけ先の島で無断で行うことです。

荒らし行為の例
  • 花を摘み取る
  • 木を切る
  • スコップで穴を掘る
  • ベルの木を揺らす
  • アイテムを無断で拾う
にこ
にこ
あつ森では花を摘み取られても数日後にはまた咲きます。
しかし交配花などのレア花を摘まれると嫌な思いをしますよね…。



荒らし行為対策でできること

柵で囲む

荒らし対策で一番有効な方法は「入ってほしくない場所」を柵で囲むことです。

カブや花の苗など、家に収納できないものを外に出している方も多いですよね。

そういう方は通信時に荒らされてしまわないように予め柵で囲っておきましょう!

柵は遊びに来た人はもちろん、誰かが遊びに来ている間は自分で柵を片づけることもできません。

収納できないアイテムや外にしか置けないアイテムは柵で囲むのが一番有効な荒らし対策になります。

飛行場から目的地まで案内する

荒らし対策のほとんどは島の持ち主が見ていないところで行われます。

初めての通信時などは飛行場から目的地まで案内することで、荒らし行為を発見することができます。

但し、発見したからといって止められる訳ではありませんので注意が必要です。

安易にベストフレンドにならない

あつまれどうぶつの森の通信ではベストフレンドになることで斧やスコップを使えるようになります。

なので信用できる相手以外とは安易にベストフレンドにはならないことも荒らし対策のひとつの方法です。

オンラインで遊べるゲームではいろんな考えの方が集まります。

荒らし対策をして、楽しいゲームで嫌な思いをしないようにしましょう。

あつまれどうぶつの森情報まとめ

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 読み込み方
【あつ森】過去のマイデザインを読み込む方法【タヌポータル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では「スマートデバイス連携サービス」を使うことで、過去の...
あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつ森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...
あつまれどうぶつの森 オンライン 必要 ゆめみ ニンテンドーオンライン
【あつ森】オンライン通信は必要?有料プランの料金は?【Nintendo Switch Online】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では、遠く離れた友達と遊ぶ場合、有料のオンライン通信(イ...
あつまれどうぶつの森 おすそわけ
【あつ森】おすそわけプレイ・2人以上で一緒にできること【マルチプレイ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で最大4人まで一緒に遊べるおすそわけ...