攻略・まとめ PR

【あつ森】キャンプサイトで引っ越す住民を選ぶ方法【攻略】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)キャンプサイトで引っ越ししてもらう住民を選ぶ方法【について紹介します。

  • 引っ越する住民がランダムでしか表示されない
  • 特定の住民に引っ越してもらいたい

という方の参考になれば幸いです。

※本記事ではセーブデータをリセットするやり方を紹介しています。自己責任で行ってください。

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ

住民の入れ替えまでの流れ

キャンプサイトのどうぶつを誘う

キャンプサイト 住民 厳選 ランダム 引っ越し 入れ替えキャンプサイトにどうぶつが訪れた場合、自分の島に引っ越してこないか?と誘うことができます。
何度か話しかけないと誘えないこともあるので、根気よく話しかけましょう!

キャンプサイト 住民 厳選 ランダム 引っ越し 入れ替えまた勧誘するにはゲームに勝つ必要があります。ゲームはトランプの柄または色合わせが多いです。

負けてしまっても何度でも挑戦できます。


リセットを繰り返して引っ越しする住民を厳選する

ゲームに勝った後、住民が満員(10人)いる場合は、引っ越しする住民がランダムで表示されます。

なので入れ替えを行う場合には何度か勧誘し直して、引っ越して欲しい住民の名前がでるまでリセットを繰り返す必要があります。

やり方は、引っ越して欲しくない住民の名前が表示された段階でセーブせずにホームに戻りソフトを終了します。

この状態でセーブせずにソフトを終了する

これでセーブデータが勧誘前の状態に戻るので再度キャンプサイトに行き、ゲームに勝って勧誘をする…というのを繰り返します。

キャンプサイト 住民 厳選 ランダム 引っ越し 入れ替え引っ越してもらう住民の名前が表示されればそこで入れ替え終了となります。

このやり方で厳選する場合は、必ずキャンプ場に入る前にセーブしておいてください。

また入れ替わる住民は親密度が低い住民から表示されるという噂もありますが、私の場合は親密度が高い住民が一番最初に表示されたのであまり関係はないかと思われます。

あつまれどうぶつの森情報まとめ

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 読み込み方
【あつ森】過去のマイデザインを読み込む方法【タヌポータル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では「スマートデバイス連携サービス」を使うことで、過去の...
あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつ森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...
あつまれどうぶつの森 オンライン 必要 ゆめみ ニンテンドーオンライン
【あつ森】オンライン通信は必要?有料プランの料金は?【Nintendo Switch Online】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では、遠く離れた友達と遊ぶ場合、有料のオンライン通信(イ...
あつまれどうぶつの森 おすそわけ
【あつ森】おすそわけプレイ・2人以上で一緒にできること【マルチプレイ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で最大4人まで一緒に遊べるおすそわけ...