攻略・まとめ PR

【忙しい人向け】カーニバル当日にやるべきこと・遊び方【あつ森】

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)のカーニバル当日にやるべきこと・遊び方について紹介します。

にこ
にこ
たった一日のイベントですが、楽しい内容が盛り沢山♪

やり残しがないようにお役に立てれば幸いです!

あつ森攻略・入手方法
DIYレシピ

【忙しい人向け】1月28日のアップデート後にやること・変更点まとめ(Ver.1.7.0)【あつ森】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 この記事ではあつまれどうぶつの森(あつ森)の1月28日のアップデート後にやること...

カーニバル当日にやるべきこと一覧

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナカーニバルイベントの開催日時は、2月15日(月)です。

Ver.1.7.0へのアップデートが必要です。
※2021年は2月14日0時以降からイベントが開催される仕様になっています。



①カーニバル衣装に着替えよう!

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナカーニバル当日は、住民がカーニバル衣装を着ています。

一緒にイベントを盛り上げるべく、カーニバル衣装に着替えてから役場前に行きましょう!

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナカーニバル衣装は2月1日(月)からエイブルシスターズで購入できます。

カーニバルなコスチューム
カーニバルなワンピース
カーニバルなかみかざり
にこ
にこ
各衣裳のカラーバリエーションはリンクをクリックしてください♪

②ベルリーナから「にじいろのはね」のレシピを貰う

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナ役場前にいるベルリーナに話しかけると、にじいろのはねのDIYレシピが貰えます。



③「はね」を集める

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナベルリーナからはねを持ってきてもらうよう頼まれるので、各色のはねを3枚集めて渡します。

※色は3枚ずつのスタックになっていれば同じ色が続いてもOKです。

はねの色は全部で5種類あります。

  1. あかいはね
  2. あおいはね
  3. みどりのはね
  4. むらさきのはね
  5. にじいろのはね
あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナ
にこ
にこ
にじいろのはねはかなりレアです。なかなか見つかりませんでした。



④「はね」をベルリーナに渡して家具をもらう

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナ同じ色のはねを3枚集めたらベルリーナに渡すと、カーニバル家具と交換してもらえます。

にじいろのはねを1枚渡してもカーニバル家具と交換してもらえますが、にいじろのはねはレアでかつ、この後の交換でも必要になるので、にじいろのはね以外を3枚渡した方が良いです。

カーニバル家具は全9種類なので、これを9回繰り返します。

⑤「にじいろのはね」を3枚渡してカーニバルなフロートをもらう

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナベルリーナに9個のカーニバル家具を貰うと、最後に「にじいろのはね」を3枚集めてくるように頼まれます。

にじいろのはねはあみで取ったものでも、DIYレシピで作ったものでもOKです。

3枚渡すと、カーニバルなフロートと交換してもらえます。

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナ以上でカーニバルイベントクリアとなります!

にこ
にこ
イベントクリア後もはねを渡すことで、ランダムにカーニバル家具を貰うことができます!



★おまけ★はねは身につけられる

あつ森 カーニバル 遊び方 イベント はね にじいろのはね 当日 やるべきこと あつまれどうぶつの森 ベルリーナ各色のはねは、花と同じように見つけることができます。かわいいです♪



あつまれどうぶつの森情報まとめ

あつまれどうぶつの森 マイデザイン 読み込み方
【あつ森】過去のマイデザインを読み込む方法【タヌポータル】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では「スマートデバイス連携サービス」を使うことで、過去の...
あつまれどうぶつの森 アミーボ できること 使い方
【あつ森】amiibo・amiiboカードでできること・使い方こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森(あつ森)で、これまでのどうぶつの森シリーズのamiib...
あつまれどうぶつの森 オンライン 必要 ゆめみ ニンテンドーオンライン
【あつ森】オンライン通信は必要?有料プランの料金は?【Nintendo Switch Online】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森では、遠く離れた友達と遊ぶ場合、有料のオンライン通信(イ...
あつまれどうぶつの森 おすそわけ
【あつ森】おすそわけプレイ・2人以上で一緒にできること【マルチプレイ】こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 あつまれどうぶつの森は、同じ島の住人同士で最大4人まで一緒に遊べるおすそわけ...