レストラン PR

しゃぶ葉の食べ放題ランチはオープンと同時に行くのがおすすめ【しゃぶしゃぶ】

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキング ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。

先日初めて、しゃぶしゃぶ食べ放題店しゃぶ葉(しゃぶよう)に行ってきました。

今日はしゃぶ葉の楽しみ方おすすめの時間帯をご紹介します。

しゃぶ葉の特徴

しゃぶ葉 ロゴ

しゃぶ葉(しゃぶよう)はお肉と野菜のが食べ放題のしゃぶしゃぶ専門店です。

にこ
にこ
私はずっと「しゃぶは」と読むと思っていました…。笑

ガストやバーミヤンと同じすかいらーくグループが経営しているので、食材への安心安全感があります。

同じすかいらーくグループのカフェ、むさしの森珈琲についてはこちらで紹介しています。

むさしの森珈琲
【むさしの森珈琲】株主優待を使ったランチの様子・コンセント・無料Wi-Fi有り先日、すかいらーくグループのむさしの森珈琲に行ってきました。 チェーン店には見えない素敵なインテリアと、設備の良さが気に入っていま...



しゃぶ葉のおすすめランチメニュー

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方しゃぶ葉のランチメニューは7種類

しゃぶ葉のランチメニュー

なんといってもしゃぶ葉一番の特徴は平日は時間無制限で利用できるところ!

【時間制限<〜16:00>】平日:無制限/土・日・祝日:80分
しゃぶ葉:ランチ

小さな子どもがいてゆっくり食事をすることが難しくても、しゃぶ葉なら時間を気にせずゆっくりお肉を食べることができます。

にこ
にこ
また久しぶりにあった友人とゆっくりお喋りをしながらランチを食べたりできるので有難いですね♪

メニュー価格はお肉の種類、ランクによって値段が変わってきます。

一番安いランチは三元豚バラ肉と、野菜、カレー、デザートなどのサイドメニューを含めて¥1,199 (税抜)

※土・日・祝は+100円(税抜)です。

私は今回、豚と鳥が楽しめる三元豚食べ放題コースを注文しました。

しゃぶ葉のクーポンはアプリから!

しゃぶ葉のクーポンはすかいらーくのアプリにあります。

すかいらーくアプリ

すかいらーくアプリ

SKYLARK CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

にこ
にこ
ドリンクバークーポンやお会計から8%オフなどの割引があります。

しゃぶ葉の楽しみ方

ここからはしゃぶ葉に行ってきた様子をご紹介します。

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキングサイドメニューコーナーには10種類以上の野菜や、豆腐、春雨などの鍋食材が揃っています。

しゃぶ葉 うどん カレーうどん、カレーなどご飯系のメニューも豊富なので子どもも嬉しいですね。

奥に見えるのはアルコールコーナーです。生ビールもあり、アルコールメニューも充実していました。

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキング サラダバーサラダ用の野菜としゃぶしゃぶ用の野菜にはこのような仕切りがあり、わかりやすく分けてありました。

清潔感もありチェーン店の中では家族でも過ごしやすい空間に思えました。



しゃぶ葉でできるアレンジ

実はしゃぶ葉に行く前は「ずっとしゃぶしゃぶを食べるなんてすぐ飽きるんじゃ…」と思っていましたが、そんなことはありませんでした。笑

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキングなんとタレ・薬味コーナーが野菜とは別に設けられていて、薬味だけでも10種類以上の数がありました。

にこ
にこ
たれBAR・薬味BARというそうです。

しゃぶ葉 薬味ネギやおろし紅葉、豆板醤やラー油まであらゆる味変に対応してあり、ここで組み合わせを考えるだけでも楽しめます。笑

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキングタレは5種類で、タレと薬味の組み合わせを考えたらいくらでもしゃぶしゃぶが食べれちゃう気がしました♪

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキング



しゃぶ葉はオープンと同時に入店がおすすめ!

しゃぶ葉 タレ アレンジ ランチ 食べ方 バイキング スイーツしゃぶ葉の白玉あんこソフトクリーム

しゃぶ葉にランチで行くときは、オープンと同時の入店がおすすめです。

しゃぶ葉は人気の食べ放題店なので、オープンから30分後以降は意外と早く満席になります。

満席になるとどんどん食べ放題エリアに人が集まり…自分の野菜や薬味を取ることが難しくなります。。

また私が行った時もそうだったのですが、週末は特にタレや薬味のヘリが早く、自分のタイミングで取りに行ったとき、容器が入れ替えの為下げられていることが多くありました。

にこ
にこ
すぐに追加されますが、とにかく食べ放題は人が多いと動きにくいし、堪能しにくいです。

お肉を心ゆくまでしっかり食べたい!という方は、是非オープンから30分以内にお店に行ってみてください♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました^^*

エスコヤマ ギフト
エスコヤマの混雑状況とおすすめ土産を紹介こんにちは、にこ(@nikoblogmemo)です。 パティシエ小山進さんがオーナーを務める有名スイーツショップ、パティシエ エス...